Sigrunでのんびり放浪記



貴方は何を挿す?白虎の鎧編

(;ω;)o0O(仕事が忙しすぎてRO全然出来てないとです)

クレイトス大地の裂け目の完全上位互換である白虎の鎧
露店で30mほどでしたが思わず衝動買い

無題

①Mdef + 5
②鎧に地属性を付与する
③物理攻撃時、地属性モンスターへのダメージ + 10%
そして軽くて堅い!
同様に
ルシウス火山の激しさ⇒朱雀の鎧
シャピニハ海の叫び⇒青龍の鎧
エベシ嵐のうねり⇒玄武の鎧
後今までなかった闇・聖・毒属性鎧も効果ほぼ同じでありますね
闇⇒蚩尤の鎧
聖⇒麒麟の鎧
毒⇒蠱毒の鎧

さて各属性ごとにと行きたいですがあいにく私はまだ『青龍の鎧』と『白虎の鎧』しか持ってないため他は順次

そして『白虎の鎧』の使い道としてはバリオ・フォレストとスカラバ系であろう
他にあれば教えていただけるとありがたい

私の中の候補としては1枚だろうか…
新しいカードはまだ全部把握できてないので某MVPcみたいな効果のカードがあればそれで決まりだろう

4419.png

マルクカード
絶対に氷化しない。
水属性攻撃に対する耐性5%

4105.png

凍結しないと言う点があるのでアイスが回復剤である私にとっては凍結しないだけでもかなり楽になる
ただ地属性で凍結技を使ってくる相手が居ないためそれ以上の期待は無いのでそれだけの為に25mを出すかと言われると戸惑うところである

貴方なら何を挿す?狐耳鈴リボン編

最近出たらしいヘルモーズキャップの上位互換装備

狐耳鈴リボン[1]
狐耳鈴リボン

(1)Agi+2。
(2)攻撃速度+10%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「月夜花」に変身。
(4)「狐耳鈴リボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「月夜花」に変身する確率が上昇。
(5)モンスター「月夜花」に変身時、Cri+100、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(6)モンスター「月夜花」に変身時、「狐耳鈴リボン」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%。


攻撃速度+10%…ん?攻撃速度+10%!?

そうか…ヘルモーズキャップはもう過去の装備か

私は昔からヘルモーズキャップが出た時もすぐパッケを買ったぐらいのAspd狂だったのですが効果見た瞬間気付いたら買ってました
遠距離はまったくもって効果に興味無いのですが…となりましたがヴァンベルク効果付きのデメリット無しヘルモーズと考えても優秀な装備です
月夜花になるのも可愛いし

ひとつの問題を除けば…

そう…何のカードを挿すか?

ある種最大の難点かと思われます
私の候補としては4枚

ヴァンベルクカードマルドゥークカード黒蛇王カードオークヒーローカード

※金額は度外視してます


ヴァンベルクカード
ヴァンベルクカード

Str+2
物理攻撃時、一定確率で5秒間Cri+100

変身しなくてもCri+100で少しでも火力の底上げに…Str+2も付いてるし一応個人的には有かなと思ってます

マルドゥークカード
マルドゥークカード

絶対に沈黙しない

言わずとも皆さん知っての通り詠唱の妨げとなる沈黙を完全無視出来るカード
未だに10m以上で取引されてるみたいです
おそらくAspdが必要でなおかつ詠唱スキルがある職で使うには有だと思います
ですが残念ながら私には不要な1品

黒蛇王カード
黒蛇王カード

Int+3 絶対に暗黒と呪いにかからない

パッシブ職の敵である暗黒と呪い
皆さん1度は経験してるでしょう
暗黒状態だとFlee-25%/Hit-25%と言う意外と致命的な物
この二つを無視出来る黒蛇王カード…大いに有だと思います

オークヒーローカード
オークヒーローカード

Vit+3 絶対にスタンしない

スタンしちゃぁ攻撃も回避も何もない!
それを一手に解消できるカード!超兄貴ことオークヒーローカード
スタン状態の危険性があると無いとでは生存確率に大きな違いが出るでしょう

個人的にはオークヒーローカードを挿してスタンの恐怖に打ち勝ちたい
そして行ける狩り場を増やしたいと思ってます

買えるかどうかは別として…トホホ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中の人

もっすん

Author:もっすん
海外出張から帰ってきて1年数か月ぶりのオンラインゲーム復帰組
メインはラグナロクオンライン
まれにリアル関係も殴り書き程度につづって行くと思います

どんな職でもパッシブで殴るならAspd193じゃないと落ち着かない
スキル使うなら高火力無いと落ち着かない
そんな鳥類です

当ブログはリンクフリーにしています。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新記事
